« イブラシル暦688年11月―再結成されるクランが増加傾向 | メイン | 悩ましの手記 »

別離

久しぶりの個人的な書き込みが寂しい内容だというのは残念至極なことです。

先週私の所属するパーティは期せずして対人戦を行いました。

対戦が決まった時、私は非常に興奮しました。

かつてどっぷりと浸かっていた人斬りの世界から足を洗ってからもう随分経ちます。

近頃では忙しさを言い訳に冒険らしい冒険もせず、関連サイトを回るような情報収集すら怠る有様。

そんな中決まった対人戦は、私の中の寝た子を起こすに十分な材料だったのです。

しかも相手は俄か人斬りではなく、いにしえより斬り続けてきた「13艦隊」。

相手として不足のあろうはずがありません。

ワクワクしていたのは私だけではなかったでしょう。

事実、停滞しがちだったPBBSへの書き込みも一気に増えました。

パーティにとっても、初めての対人戦で盛り上がった雰囲気を活かすも殺すもこの一戦。

そう考えると、この一番、何としても勝ちたい。

客観的に見れば、圧倒的に不利な状況にも関わらず、私には勝算がありました。

しかし、勝利を目指す点では同じでも、根本的な考え方において、私と他のメンバーとの間には大きな隔たりがありました。

たとえ今回は負けても対人戦の経験を重視するメンバーと、この一戦の勝ちに拘る私。

そのため、パーティ内の意見は大きく分かれました。

もはや目の前に迫った対人戦よりももっと切実な問題がパーティ内で持ち上がったのです。

結局、私たちは対人戦に完敗し、その直後にメンバーの一人が去り、そしてまた今週もう一人が去りました。

理由はやはりDK3に対する考え方の違い、あるいは楽しみ方の違いでした。

従来からすれ違いを感じつつも、平穏な日々の中で表立って対立することを避けてきたお互いの信念。

それが、予想外の対人戦に直面したことで、虚構で誤魔化す余裕もなくむき出しのまま対峙したことにより、悲しい結末を迎えるに至ってしまった。

「時間さえあれば。」

これは私と最初に去ったメンバーとの共通の思いです。

もっと余裕があれば、お互いが後戻りの出来ないような状況にまではならなかったはずだ、と今でも悔やみます。

話が進む中、このまま突き詰めていけば、きっとどちらかがパーティを去ることになる。最悪の場合は引退することになるだろう。

そんな予感から、賢しげに妥協案を出す私に対し、彼はあくまでも真っ直ぐに己の信念を貫く道を選びました。

結果として、先を越されてしまった格好の私はこれからも旅を続けていきます。

もし、自分がパーティを離れ、引退していたら。

そんな想像したとき正直ちょっとほっとしました。

この感覚は人に説明しても分かってもらえないかもしれません。

「そろそろ現役に戻りませんか?」

古い友人から冗談めかして送られてきたメッセージ。

結局そういった生き方しかできないのであれば、それも悪くないかなと思う今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dk3.netgamers.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

お久です。たまーに徘徊しにきてます(何

面白ければ良いの自分だと、拘れなかったかな…?
ただ、昔から一人で戦ってたせいか、
誰か墜としてから負けたいなーってのはありますねぇ。

もちろん、自分は勝算があるって話してるミンさんを信頼しますよ。
DK3全然勉強してないし(爆
足遅いけど喜んで特効しにいきますから(笑
モチベーション上げるには最適ですからね。ホントに。


>結局そういった生き方しかできないのであれば、それも悪くないかなと思う今日この頃でした。

……生き方は一つじゃないと思いますが、
あうあわないありますよねぇ(汗

__________________________

戦いが素早さとスキルオンリーに重視されてしまった(と思う)いまでは、
以前のような戦い方が出来なくて、現在のは嫌いだったりします。

それこそ、今、敵対は相方がいて出来ているし、
一人なら趣味としての敵対になっているかもしれませんね。
雑貨で煙草つくってるのが日課に近いんですが(苦笑

かつてマイツイさんに惚れたように、
DK3でも個人行動の人斬りに恋が出来れば、
自分もまたきちんと動き出せるかもしれません。
それでも、昔の偶発性の戦いが好きなんですけどね(笑


あまりにも久々すぎて、長々と喋ってしまいました。
すみません(^^;

ミンさん好きだよー(爆

お久です。たまーに徘徊しにきてます(何

面白ければ良いの自分だと、拘れなかったかな…?
ただ、昔から一人で戦ってたせいか、
誰か墜としてから負けたいなーってのはありますねぇ。

もちろん、自分は勝算があるって話してるミンさんを信頼しますよ。
DK3全然勉強してないし(爆
足遅いけど喜んで特効しにいきますから(笑
モチベーション上げるには最適ですからね。ホントに。


>結局そういった生き方しかできないのであれば、それも悪くないかなと思う今日この頃でした。

……生き方は一つじゃないと思いますが、
あうあわないありますよねぇ(汗

__________________________

戦いが素早さとスキルオンリーに重視されてしまった(と思う)いまでは、
以前のような戦い方が出来なくて、現在のは嫌いだったりします。

それこそ、今、敵対は相方がいて出来ているし、
一人なら趣味としての敵対になっているかもしれませんね。
雑貨で煙草つくってるのが日課に近いんですが(苦笑

かつてマイツイさんに惚れたように、
DK3でも個人行動の人斬りに恋が出来れば、
自分もまたきちんと動き出せるかもしれません。
それでも、昔の偶発性の戦いが好きなんですけどね(笑


あまりにも久々すぎて、長々と喋ってしまいました。
すみません(^^;

ミンさん好きだよー(爆

うぁ。

投稿したら次の画面がサーバーエラーと表示されて、
適当に押したら二重投稿に(爆


招集かけるときは一応俺にも一声下さい(何
まぁ、脆い盾ぐらいはできるでしょう(笑

お久しぶりですー。
そんなこんなでレスが遅くなってごめんなさいでした。

暖かいお言葉に感動して涙が出そうです。

今のシステムが好きになれなくて、それでもDKから離れられない自分が居ます。

システムをどうこうしてもらうというのは、余り趣味ではないので、
自分にできる範囲で何か全体を盛り上げるようなことはできないかな、と考えています。

それが自分なりのDKへの恩返しになるのではないかと。

バニさんが書いた「その後のDK2」とかも似たような思いから生まれたのではないかと勝手に想像しております。

>招集かけるときは一応俺にも一声下さい(何
>まぁ、脆い盾ぐらいはできるでしょう(笑

そんなこと書くとお友達ともどもマジで声かけちゃいますよ。
でもPK前提なのかな?

お久しぶりです。

柄にもなくブログを開設してみました。きっとリアルの忙しさを紛らわせてるのですね(^^;

最近結果を見させていただいて、?と感じていた理由がわかりました。リアルでもネットでも結局は同じですね。ネットの場合は書き込まないと発言できないので尚更です。

幸いDK3では、PMに恵まれ最前線でPK活動を再開することが出来ました。

仕様変更にはかなり泣かされたのですが、当初の方針通り高速魔法のメナススタイルで、運良く生き残れたのですが、やはりランダム性が薄いので、DK2のときのような結果を見るのがドキドキ間は薄れてますね。

余剰ポイントが残ってるPT以外との対戦では、機敏でほぼ決着がついてしまいますから(でも、皆さんが思うほど、機敏上回っていても安心はできないのですが)

それでも、やはりネットにつないで一番に見るのはDK関連ですね。

きっとDKが終わるまで、参加し続けると思います。

出会う人分かれる人、今は主流ではない定期更新型ネットゲームでもどんどん知り合いの和が広がっていくのが醍醐味です。

最近はビジネス文書しか書いてないので、つまらない文章ですいません。

わー、アルテさんだー。
お久しぶりです。

現実逃避で書き込みが増えているのは私も同様です(笑

メナスの活躍は時々拝見しています。
といっても結果ではなく、もっぱらTTIさんのサイトとかでですが(汗

他人の結果を見るのはクラン関係で動きがあった時だけというダメダメな状態です。

>ネットにつないで一番に見るのはDK関連
ここにも一人DKジャンキーが(笑

MMOなど他にメインのゲームを持っている人と、私のようにもうDKしか選択肢がない人間とでは、また考え方も違ってきたりするのかなぁと感じたりしています。

>暖かいお言葉に感動して涙が出そうです。
いえ、まぁ、それはよかったです(汗


>自分にできる範囲で何か全体を盛り上げるようなことはできないかな、と考えています。

こういうページがあるだけでも違うと思いますよ。
ミンさんの砦になるわけですし(ぇ


>「その後のDK2」
これ造る前に、当時チャットでなんて話したか覚えてないんですよ(^^;

その時「指輪物語」でも見たんですかね?
DK2とリンクさせて、想像してニヤケている姿が目に浮かびます(爆
(あの時みんな混ぜるべきだったと反省してます(/-` )


>そんなこと書くとお友達ともどもマジで声かけちゃいますよ。
でもPK前提なのかな?

これから忙しくなるので今は何とも言えません(滝汗
けど、また傭兵したり、みんなで騒いだり、
最後に勝負が出来れば良いと思ってます(結局それか


みんなで仲良くどつきあい(何

まぁ何やるにしてもまずはサイトかな、
というのが私の考えですので(笑<砦

お忙しくなるのですか、残念です。
でもまた本当に声をかけさせて頂くかもしれません。
その時、縁があったら是非ご一緒しましょう。

そうそう、すっかり忘れていましたが、
ここはクランの情報を扱うサイト。
せっかくクランリーダーが来て下さったので、
久しぶりに取材させて下さい。

以下の質問に答えて頂けないでしょうか?

・クランの名称
・代表者及び窓口・連絡先は誰(何処)か
・クランの公式サイトはあるのか(なければつくる予定は)
・現在の規模、構成メンバー(クラン参加予定も含めて)
・メンバーの募集条件、定員はあるのか
・各メンバーのクラン内での組織上の役割
・クランとしての意思決定方法(全会一致制、多数決、少数による合議制など)
・今後他のクランが設立された時の対応は(平和的、攻撃的など)
・現在敵対関係にある組織またはパーティは
・現在友好関係にある組織またはパーティは

バニティーは乾電池のバッテリーが切れて、現在は墓の下です(何
______________________________

>でもまた本当に声をかけさせて頂くかもしれません。
その時、縁があったら是非ご一緒しましょう。
喜んで(^^
また一つか二つ我儘言うとおもいます(ぇ


・クランの名称
「パブリック・エネミー」
公共の敵ってやつです。

・代表者及び窓口・連絡先は誰(何処)か
代表者は今のところ自分です。
連絡先……メッセ下さい(爆


・クランの公式サイトはあるのか(なければつくる予定は)
サイトはありません。
交渉用にBBSぐらいは置くかも。


・現在の規模、構成メンバー(クラン参加予定も含めて)
相方と二人だけです。
参加者予定者もいませんねぇ(^^;


・メンバーの募集条件、定員はあるのか
PKやボス戦してもいいよという方。キャラロールは苦手です。
相方の考えは解りませんが、あと4人いればちょうど6人で良いんじゃないでしょうか?(笑


・各メンバーのクラン内での組織上の役割
一応自分がリーダーですが、
お互い腹黒い設定(何


・クランとしての意思決定方法(全会一致制、多数決、少数による合議制など)
今は話し合いですねぇ。
多くなったら多少妥協しつつ多数決かな?


・今後他のクランが設立された時の対応は(平和的、攻撃的など)
基本敵に中立で、くるもの拒まずです。
逆に気になる方には果たし状送ります。


・現在敵対関係にある組織またはパーティは
クランの数は7つ、名前はURLからどうぞ(何
斬りたいパーティは昔からの想い人達(笑


・現在友好関係にある組織またはパーティは
あまり考えたことないですね(^^;
気がつくと四面楚歌になってそうだし(爆


こんな感じでしょうか?

>ファクター・ソウルさん
遅くなりましたが、記事をアップしました。
修正等はいつでも承りますので、遠慮なくお申し付け下さい。

コメントを投稿