« 信条は"楽しく遊ぶ"―「朧」 | メイン | 初めての・・・・・・ »

圧倒的なボリュームを誇る読み物サイト―「セイファーが作る 情報の吹きだまり」

セイファーが作る 情報の吹きだまり 管理人:セイファー・コップリィさん

自らを「情報中毒者」と称するセイファーさんによるこのサイトはまさに情報のるつぼ。サイトを訪れた人はまずその文章のボリュームに圧倒されます。

かなり早い時期からサイトを開設しており、現在まで安定的に更新が続けられています。

内容としては、戦術についてのコメントのようにやや硬めのものから、キャラ紹介といった柔らかめのものまで取り揃えており、幅広い層からの支持が得られそうです。

他サイトの企画を継承、発展させる手腕も見事です。

枝路地の宿屋」で行われている「同盟」という企画に便乗した記事では、
本家を上回る数の同盟を生み出し、読者を楽しませてくれています。

また、機械兵や魔法、大陸の面積などの世界観についての独自の考察や他の参加者へのインタビュー記事なども、
戦士昇格試験対策室」の「新説アストローナの世界」や「枝路地の宿屋」の「チャウの激突!インタビュー♪」のファンだった人には楽しみなコンテンツです。


トラックバックできるようなのでしてみました。

かなり前の記事ですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dk3.netgamers.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

 オホーッ!?
 なんか紹介されてますよ?! いやぁ自分のサイトは最近のトラックバックまで見るもんですね。
 やっ、初めまして。いわゆる、それです。そいつです。
 
 いやぁ、なんだか、ベタボメされてますよ。いや、こういう場合、それが普通ですが。我がサイトはしませんからね。ベタボメ。セイファーは根性がねじ曲がった上にぐるぐる回ってるので。
 
 へい、基本的に他人のふんどしで相撲を取る商売やらしてもらってます。パクリっつーやつですな。いかがでやんしょ。こんなサイト経営。
 これもまた、我がサイトの多様性を出す一因です。

 基本的に私の気まぐれによってやってるサイトなので、内容はほとんど選定されておりません。世界観考察が最近ないのも、そのせいですな。どうもネタが少ないんですよね。実際的数値を出してみるのもめんどくさくなったんですな。
 と、言う側から一つ思いついた或いは思い出しましたが。ちょいと練って出せるネタか考えましょう。

 あと、「よーし、トラックバックしちゃうぞー!」とばかりに、こっちからもトラックバックしようかと思いましたが、よくよく考えたらその思想は相互リンクであって、トラックバックにおいては意味のないことだったんですよね。この場合は記事にリンク貼ってあるからなおさら。
 私がトラックバックを使う日は遠いようです。

 ではでは、今後とも我がサイトをごひいきに。そちらのサイトの発展を願いつつ、失礼しやす。

いらっしゃいませ、初めまして。当サイトへの初書きこみありがとうございます。

確かに自分のサイトはコメントもトラックバックもつい確認してしまいますね。

と、言いつつも管理人が承認しないとコメントが表示されない設定になっていた上に、しばらくログインしていなかったのでコメントを頂いていること自体に気が付きませんでした。
現在はすぐに表示されるようになっている筈です。

という訳でレスが一日遅れてしまいました。ごめんなさい。

カウンタの数が増えていたので誰かしらは見に来てくれているのだなとだけは気が付いておりましたし、そちらのサイトで久しぶりに世界観な記事が出ていたのでもしかしたらこちらに来てくださったのかなと思っていたところでした。

他人のふんどしで相撲を取る商売という点に付きましては、現在のこのサイトこそ他人様のご紹介をさせて頂くことで成り立っておりますので、パクリ経営でいうと同業者ということになるのでしょうか。

でもパクリサイト業界における厳しい競争の中を生き残るためには何かしら競争優位性を持たねばならないので、ウチはパクリではなくあくまで他サイトに対するリスペクトないしオマージュなのだだと言い張って差別化を図っております。

そういう訳で基本的に内容はベタボメです。

まだまだ発展途上なサイトですのでこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿