« 取材メモ | メイン | クランガイド―『蒼天の夢』 »

イブラシル暦685年5月―同盟チェイン

【血族】』は敵対宣言数を一気に8に伸ばしました。まず、『幻惑の森林組合』に敵対宣言しています。そして、先日取り上げたばかりの『Gladiators Station』から敵対宣言されています。

Gladiators Station』は、

クラン名に負けないように攻撃的でいこうと思います。

という意思表明通りの敵対宣言ですね。

また、『【血族】』は、「邪(マガ)の血族」が「第1316パーティ」との戦闘に勝ったことから、クランポイントを2に増やしました。しかし、ボス戦に挑戦していた「突撃! 火の玉ファイヤーズ(マガ2組)」がクランから脱退したため、加盟パーティ数は2に減りました。

蒼き風の旋律』は、先週拒否されてしまった『GIFT to GIFT』から同盟の要請を受けるとともに、『独立武装盗賊組織【闇の翼】』に同盟を要請し、一気に同盟数を6に増やしました。

初めて襲いかかられた『薔薇と桃の失楽園』は、2人を相手に見事勝利し、クランポイントを2としました。また、『Bass Empire』に敵対宣言を行っています。

lizard tail bar The second』は、『Bass Empire』に同盟を要請すると同時に、『独立武装盗賊組織【闇の翼】』から同盟を要請されました。この結果、同盟数を一気に4に増やしました。

『~ガミガミシティー~』は「ゴドリフ鉱山探検隊」がクランから脱退したため、加盟パーティ数は2となりました。

『第39クラン』は「機動殲滅隊~葬送行進曲~」をクランに勧誘しました。『第34クラン』を設立しているところを見ると、1つのクランとして安定するにはもうしばらく時間がかかりそうですね。

渡り鳥』の藤九郎さんは同盟クラン限定で営業を行っていますね。

パーティメンバーの未継続に苦しむ『Knights of the Blood』は『天月十二神』に敵対宣言を行いました。

『アストローナ遊撃旅団』は「アストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~」をクランに勧誘し、加盟パーティ数を2としました。


今回は同盟関係の動きが多かったので少し整理してみましょう。

同盟を要請するクラン

同盟を要請されたクラン

とすると、


GIFT to GIFT

蒼き風の旋律

独立武装盗賊組織【闇の翼】

lizard tail bar The second

Bass Empire』。

六花亭

6つのクランが実に見事な同盟チェインで結ばれていました。


新規に設立されたクランは『第9クラン』、『第19クラン』、『第34クラン』の3つ。『第19クラン』が梁山会系、『第34クラン』が機動殲滅隊系ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dk3.netgamers.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

こんばんは。
同盟チェインいいですね。いろいろな仲間が増えそうで。ウチも加わりたいものです(ぇ

おはようございます。
同盟チェイン加わりたいですか。

でも【血族】はむしろ「敵対宣言してくれるクラン募集」とやった方が良さそうです。
敵対宣言数も増やせますし、鎖の一つではなく輪の中心になれますよ、きっと。

 鎖の一つではなく輪の中心ですか。うまい言い回しですね。でもイヤな輪なんですけど(笑
 まぁ仕方ないですね。好きでやってることですので・・・。調子に乗って集中攻撃されないように気をつけましょう。なんだか全体魔法関連でも仕様変更があるみたいですし。

輪、ダメですか?

あれですよ、ほら、タロットでいうところの運命の輪。

「Wheel of Fortune」って考えれば少しは格好良く聞こえ……ないか。

仕様変更での苦労と言えば、その昔、1人旅の時は強制的に前列になる、という隊列システムの変更がありまして、
魔法使いだった私は即死したことがありますね。

昔はそうだったんですか。>隊列システム
今回の変更も含めてですが、そういうことがあって少しずつ面白いものになっていくんでしょうね。
ウチのスペラー陣は次回お悔やまないように必死で戦術たててましたよ(笑

ところですいません。今回の継続ですが、クランの敵対指定するの忘れました( ̄△ ̄; 継続してから気付いた・・が既に時間がなく。
この場で血族の仲間たちに謝りますごめんなさい(PTBBSでは話題に出さないようにしよう)

指定忘れでしたか。
でも無理矢理記事に取り上げておきました(笑

えっとこの場で謝って、PBBSでは話題に出さないでおこうということは、つまり、その……

ここだったら誰も見てないだろうってことですか?(涙

大丈夫です。ちゃんと見てますから。
PBBSで槍玉に挙げてあげますw

>ビスケさん

>こんばんは。
>同盟チェインいいですね。いろいろな仲間が増えそうで。ウ>チも加わりたいものです(ぇ

ぜひ加わってください。大歓迎します(ぇ

…無理…ですよねOTL

>大丈夫です。ちゃんと見てますから。
>PBBSで槍玉に挙げてあげますw

誰!? Σ( ̄△ ̄;

ユキさんごめんなさい。マクセルさんもごめんなさい。でも気持ちでは同盟(ぇ

>マクセルさん
あのチェインは実にお見事でした。
記事を書いていて「おおっ 美しい」と感動しました。

>ビスケさん
天網恢恢疎にして漏らさず。悪いことはできませんね。
いや、別に悪くないか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)