« イブラシル暦685年5月―同盟チェイン | メイン | 隠れた最強リンク集―「rock-crystal.orz」 »

クランガイド―『蒼天の夢』

第5クランをご紹介いたします。取材に協力して下さったセリ=アインフィミィさん、ありがとうございました。

クランの名称は『蒼天の夢(仮)』。今後変更される可能性があるため、(仮)が付いています。因みに誰が付けたのかクランリーダーも判らないそうです。

代表者及び連絡先はセリ=アインフィミィ(3400)さん。

公式サイトはありません。ただし、メンバー紹介や交流用の掲示板などを設置する簡易なサイトを創る可能性はあるようです。普段はIRCのチャットで相談していらっしゃいます。

現在クランに所属しているのは12名。6名ずつ「セリ・アインフィミィには夢がある!」と「PT:天翔けるゴブリン亭イブラシル支店」という2つのパーティに分かれています。

メンバー募集に関して、定員や応募資格は特にありません。しかし、現時点でPKを行う予定はないそうです。興味のある方はセリ=アインフィミィさんに声をかけてみましょう。いつでもどこでも受け付けていらっしゃいます。

各メンバーのクラン内での役割は、クランリーダーのセリ=アインフィミィさんが責任者。そしてアルフィス(3433)さんが参謀役を務めていらっしゃいます。将来的に鍛冶屋になる方もいらっしゃるようで、その際には外部からの依頼も受け付けてくださるようです。

クランとしての意思決定方法は多数決。ただし、何か大きな決定をする際には、

全員の意見を可能な限り聞きたい

とのことです。

パーティごとの行動について、行動方針や成長方針は原則自由。各メンバーの自由意思を尊重しています。脱退すら自由、去るもの追わずというスタンスということなので、自由度は極めて高いですね。

現在、第2パーティのレベルがやや低いため、メンバーが増えたり、第2パーティのレベルが追い付き次第、連携した行動をとっていく可能性もあります。

気になる他のクランへの対応については、原則平和的。

せっかくの大規模ゲームだし、より大きな規模でコミュニケーションをとる道具になるなら

と外部とのコミュニケーションの場を広げるためにクランを設立されたそうなので、きっと同盟の要請にも快く応じて下さるのではないでしょうか。

最後にクランリーダーからのメッセージ、

PKを前提にしたゲームとは言え楽しみ方は人それぞれ。コミュニケーション取るなり、街巡りするなり、ボス狩りするなり…。楽しければおっけー!


まとめ

クランの名称:『蒼天の夢』。

クランリーダー:セリ=アインフィミィ(3400)さん。

連絡先:同上

公式サイト:なし。メンバー紹介や交流用の掲示板などを設置する簡易なサイトを創る可能性はあり。

構成人数:12名。

メンバーの募集:定員、条件ともに特になし。但し、現時点でPKを行う予定はなし。

メンバーの組織内での役割:責任者としてセリ=アインフィミィさん。参謀役としてアルフィス(3433)さん。

意思決定:基本は多数決。但し、大きな決定を行う際には全員の意見を可能な限り聞くスタンス。

他クランへの対応:原則平和的。

敵対関係にある組織:なし。

友好関係にある組織:なし。

*以上の情報は全て記事執筆時点のもので、今後追加・修正される可能性があります。最新情報や詳しい内容は各クランの公式サイト等でご確認下さい。また、当サイトでは各クランの情報を募集しております。情報を提供してくださる方は、「クランの情報募集」の記事にコメントあるいはトラックバックして頂くか、メールにてよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dk3.netgamers.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)