« クランガイド―『蒼天の夢』 | メイン | クランガイド―『アストローナ遊撃旅団』 »

隠れた最強リンク集―「rock-crystal.orz」

rock-crystal.orz 管理人:本人の希望により匿名

実はこのサイトはご紹介しようかどうしようか非常に悩みました。というのも余りにも便利なため、一人占めしたかったからです。また、紹介してしまうと、もはや当サイトの紹介文を見てくださる方が居なくなってしまうのではないか、という不安もありました。

しかし、このような優れたサイトこそもっと多くの方々に知ってもらうべきだと判断し、ご紹介することにいたしました。

トップページに、

主にパーティメンバーや知り合いの利便を図るために運営されています。

と書かれているように、一般には公開されていないサイトです。

それでも実際に訪れた方はすぐにこのサイトの有用性に気がつくでしょう。

コンテンツとしては、「MEMO」と「Link」の2つで、「MEMO」には属性やHP、スキルについての情報があります。

圧巻なのは「Link」です。

「Link.1」と「Link.2」に分かれており、「Link.1」がDK3関連のリンク集です。

膨大な数のサイトが網羅されています。しかも一言コメントがついているため、非常に使い勝手の良いリンク集となっています。

各サイトはそれぞれ、「新聞・ブログ」、「結果整理・検索」、「鍛冶」、「店舗」、「組織・交流」、「個人・趣味・日記系ブログなど」のカテゴリに分けられています。

「新聞・ブログ」には「セイファーが作る 情報の吹きだまり」や「芋味」など、8つのサイトがあります。当サイトもこちらに載せて頂いておりました。私のことをご存知のようだったので、その事を含めて管理人さんに色々と質問してみました。しかし、残念ながらDK2時代のキャラ名やサイト名を教えて頂く事はできませんでした。現在のキャラ名については、ご本人の希望により伏せさせて頂きます。

「結果整理・検索」には、「梟の眼」や「変性迷子天使」など17のサイトがあります。

「鍛冶」には、「工房【匠華】」や「ルシアの鍛冶工房」など、37のサイトがあります。

「店舗」は主に絵師さんや開錠屋さん、銀行屋さんなど。「Skymix -ソラアワセ-」や「AREA・AREA」など、20のサイトが載っています。

「組織・交流」には、「竜の館」や「Valhalla Alia」など、21のサイトがあります。

「個人・趣味・日記系ブログなど」には、「TROUBADOUR」や「ある冒険者の隠れ小屋」など、21のサイトが載っています。

リンクされたサイトの数は、本家やそれに準じるものを除いても124もあります。本家にあるリンク集が、登録制であることを差し引いても74しかないことを考えれば、いかに多くのサイトが網羅されているかが判るでしょう。

全部のサイトを見て回るだけでも膨大な時間を要します。私もまだ全てを回る事はできていません。しかし、見聞を広めるためにも是非一度ご覧になることをお勧めします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dk3.netgamers.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)